独歩の蒼いギター

私が当ブログで説きたい事は、音楽の原点回帰と、音楽天性論の否定である。サブテーマとして、私の娯楽の一つである、MHについても取り上げる。なお、音楽関係でもMH関係でも、申請は気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

実機でのMH4の映像見ました。

 任天堂Eショップで、公式サイトで公開されているMH4のプロモみたいなのが見れるとの情報を仕入れましたので、先日見てきたのですが、がっかりする内容でした。

 実機で見ても、映像が荒いです。それに3Dにしてみても、3Gの時の様に目が痛くなるだけで、あんまり3Dに見えません。そもそも、携帯機で3Dというは無理があるのではないでしょうか?つまり中途半端になるだけではないかと思うのです。

 もし製品版もこの程度の画質だとしたら、叩かれる事はまず間違いないです。とにかく荒い。3D機能なんて無駄な事しなくて良いから、もっと完成度を高めて欲しいです。 

 開発側も何か考えがあって、3DS路線で行く事を決定したのかもしれませんが、それはユーザーの事を考えての事なのでしょうか?どうも違う気がします。

 3DSとVitaでは、圧倒的に性能に違いがありますし、アクションに向いているのはどう考えてもVitaなので、ユーザーの事を考えるならVitaに出してほしいものです。いずれ、Fの新作がVitaでもプレイできる日がくるのかもしれませんが、それは仮に実現したとしても10年後くらいになりそうです。

 どうかシリーズのユーザーを裏切るような事は、もうしてほしくないものですな。
スポンサーサイト

MH3G動画 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<MH界で人気No1の、最強双剣ハンター | ホーム | ガンダムAGEについて>>

コメント

3Gのときは3Dで迫力出てましたが、今回は···
正直、不安の気持ちが大きいです。
MHPかと一瞬錯覚してしまいました。
3Dの理由としては遠近感云々でしょうが

個人的にはハードはもうなんでもいいので
「すぐにでも欲しい!」と思えるような新作を
売り出してほしいです。


まぁ発売はかなり先なので、
それまでには何とかしてほしい···
2012-07-23 Mon 02:01 | URL | ポルナレ腐 [ 編集 ]
私もちょっと不安になってきたんですよ・・・
素材は良いゲームだと思うのですが、グラフィックがあれじゃあちと萎えてしまいます。

私はカプコンに振り回されて、今ではほとんどのハードが家にある状態に。
ほとんどモンハンくらいしかしないのにwwww
2012-07-23 Mon 08:45 | URL | 独歩 [ 編集 ]
あの映像はかなり批判浴びてましたね^^;
個人的にはクソグラでも面白いゲームならって思っていますが、売れ行きは厳しくなりそう・・・。
ただグラフィックは気にしないっていう私ですらVitaでP4Gみたあとに
3DSを観ると違いの大きさに驚きますね。

MHシリーズならハードを十分牽引できると思うんですが・・・。むー
2012-07-25 Wed 14:45 | URL | kabo [ 編集 ]
 kaboさんはあまりグラフィック気にしない派ですか~^^私は好き嫌いがはっきりしてますが、最低なポリゴンでなければ内容が良ければまぁ気にならない程度です。

 一番の理想はサガフロ2や聖剣伝説LODのように、水彩画のようなグラフィックなのですが、次くらいに好きなのが、テイルズ・オブ・ヴェスペリアっていう作品のアニメが動いているようなグラフィックが好きです。
 
 そして嫌いなのがポリゴンです。その中でも、最も嫌いなのは、3DSの3Dモードの映像・・・なのですが、MHのグラは、MH3以降の作品なら特に気にならないです。逆にMHがアニメチックなグラになってしまったらやりづらくなりそうな気がしてます。

 ですが、ちょっとMH4のグラは粗すぎる・・・MH3Gから色々と進化しているのは解るのですが、グラフィックも進化させてて欲しいです。あのPVのままだとしたら、間違いなく各方面から叩かれまくると思います。

 だからVitaで出せとあれほど(ry
2012-07-27 Fri 08:09 | URL | 独歩 [ 編集 ]
こんにちは。

私はMH4の画像は気にしなかった人間ですwwというか、水中戦が無くなったことに喜びを(ry

新アクションや、新武器が楽しみで仕方ありませんwww

コメントタイトルの件、ブログのタイトルをブルとリーネの「えっ?今更!?」に変更致しましたので、ご報告いたします。お手数をおかけいたしますが、もしよろしければご変更と、今後ともよろしくお願いいたします。
2012-10-10 Wed 08:44 | URL | ブル [ 編集 ]
こんにちは^^お久しぶりです。

ブログタイトル変えられたのですね。知らせてくれてありがとうございます。

MH4楽しみですね!私も水中戦は無くていいと思っていたので、うれしいです。
ただ、ラギアは何とか出してほしい^^;

MH4が出たら、御一緒しましょう。楽しみにしてますので、今後ともよろしくです^^
2012-10-12 Fri 12:20 | URL | 独歩 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
