独歩の蒼いギター

私が当ブログで説きたい事は、音楽の原点回帰と、音楽天性論の否定である。サブテーマとして、私の娯楽の一つである、MHについても取り上げる。なお、音楽関係でもMH関係でも、申請は気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MH4へ向けて、ブロ友募集

 いよいよMH4発売が2ヶ月後に迫りましたね。(釣り発言)

 MH4はオンライン対応の予定があるみたいなので、今からフレンド募集しようかなと思って更新していこうかなと思いました。
 なぜこんなもってまわった言い方をするのかというと、まだオンラインが確定とは私は思ってないからです。だってあの開発陣のやることですから・・・
 とりあえず、MH4で一緒にオンラインで遊ぼうっていうブロ友が欲しいです。ブロ友申請はいつでも受け付けてますので、お気軽にどうぞ。
 
 さて、MH4についてですが、あの仕様はかなり立ち回りが変わるだろうなと思ってます。ゲージを貯める武器、双剣や太刀、チャージアックスにとってはありがたい仕様ですね。飛び乗って斬りたくれば良いんですから。
 今のところ、初回なら一発で飛び乗れるみたいですし、拘束時間も長めなので、PTプレイだと太刀なら2段階くらいゲージ貯まるんじゃないかな。

 それと同時に、モンスがすぐ死ぬんじゃないかと心配してます。ヌルゲーは御免ですからね。オンライン対応なので、体力調整はしっかりしておいて欲しいものです。現在配信されてる動画を見る限り、そこそこ体力はありそうですが、製品版はどうなることやら。

 もう少しMH4についての考察を続けますが、ハンマーにとっても飛び乗りはうれしいですね。スタン値を計算すれば、拘束時間長くなるし、PTで罠を使ったりすれば、ずっと拘束してられるんじゃないかな?
 飛び乗り、スタン、罠、高速中に怯み値を蓄積させておいて、罠とけたら飛び乗り、スタン、罠、これだけで半分以上削れてそうだけど・・・

 やっぱりMH4は飛び乗りが鍵を握ってますね。ということは必然的に地形をうまく利用しないといけないということで、地の利を活かした立ち回りも楽しめると。それと、移動速度が早い方が飛び乗りやすいので足の速い武器が良さそうですね。
 それと納刀術。ガンスや大剣は足が遅いので、素早く納刀できる納刀術があると快適に遊べそうです。ランスは納刀せずに突進でOK。仲間引きそうならジャンプで飛び越えましょう。段差に突進したらジャンプできるし。

 チャージアックスのポテンシャルが気になりますが、剣モードでステップできたら楽しそうだと思います。バックステップもできれば立ち回りを工夫できて楽しいのですが。

 
スポンサーサイト

MH3G動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【MH3G】 ウラガンキン亜種 【双剣】 | ホーム | MH界で人気No1の、最強双剣ハンター>>

コメント

情報や動画を見る限り、全く別のゲームになりそうですが、それはそれで楽しみですね!mh4のために3DSを購入したのに延期でちょっと涙目ですけど・・・(;∀;)
PTで飛び乗りって有効なのかな、暴れまわられて攻撃が疎かになりそうな気もしてます(´・ω・`)どうでしょう!
2013-01-29 Tue 22:24 | URL | 駒子(´・ω・) [ 編集 ]
延期はほんとに残念でしたね、本当に。
変わりにモンスの追加とか、もう一種武器の追加とか、グラフィックの改善とかしてくれたら良いんですが、そこまでしてくれるかどうか・・・

飛び乗り中は暴れるらしいですが、私はその時に砥石使ったり怪力飲んだりしようかなと思ってます。丸薬も良いかもです^^
2013-01-31 Thu 10:30 | URL | 独歩 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
