独歩の蒼いギター

私が当ブログで説きたい事は、音楽の原点回帰と、音楽天性論の否定である。サブテーマとして、私の娯楽の一つである、MHについても取り上げる。なお、音楽関係でもMH関係でも、申請は気軽にどうぞ。



スポンサー広告 |

【MH3G】 ウラガンキン亜種 【双剣】

 本日2度目の更新になります。ちょっと前に撮っておいたガンキン亜種の動画をあげました。これからちょくちょく動画を撮って上げていこうと思います。

 ライトボウガンとかランスとか、他にも違う武器の動画も撮る予定です。MH4でもまた動画あげるので、撮影になれておかないといけませんね。体験版早く出して欲しいです。

【MH3G】 G級ウラガンキン亜種 【双剣】


MH3G動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MH4へ向けて、ブロ友募集

 いよいよMH4発売が2ヶ月後に迫りましたね。(釣り発言)

 MH4はオンライン対応の予定があるみたいなので、今からフレンド募集しようかなと思って更新していこうかなと思いました。
 なぜこんなもってまわった言い方をするのかというと、まだオンラインが確定とは私は思ってないからです。だってあの開発陣のやることですから・・・
 とりあえず、MH4で一緒にオンラインで遊ぼうっていうブロ友が欲しいです。ブロ友申請はいつでも受け付けてますので、お気軽にどうぞ。
 
 さて、MH4についてですが、あの仕様はかなり立ち回りが変わるだろうなと思ってます。ゲージを貯める武器、双剣や太刀、チャージアックスにとってはありがたい仕様ですね。飛び乗って斬りたくれば良いんですから。
 今のところ、初回なら一発で飛び乗れるみたいですし、拘束時間も長めなので、PTプレイだと太刀なら2段階くらいゲージ貯まるんじゃないかな。

 それと同時に、モンスがすぐ死ぬんじゃないかと心配してます。ヌルゲーは御免ですからね。オンライン対応なので、体力調整はしっかりしておいて欲しいものです。現在配信されてる動画を見る限り、そこそこ体力はありそうですが、製品版はどうなることやら。

 もう少しMH4についての考察を続けますが、ハンマーにとっても飛び乗りはうれしいですね。スタン値を計算すれば、拘束時間長くなるし、PTで罠を使ったりすれば、ずっと拘束してられるんじゃないかな?
 飛び乗り、スタン、罠、高速中に怯み値を蓄積させておいて、罠とけたら飛び乗り、スタン、罠、これだけで半分以上削れてそうだけど・・・

 やっぱりMH4は飛び乗りが鍵を握ってますね。ということは必然的に地形をうまく利用しないといけないということで、地の利を活かした立ち回りも楽しめると。それと、移動速度が早い方が飛び乗りやすいので足の速い武器が良さそうですね。
 それと納刀術。ガンスや大剣は足が遅いので、素早く納刀できる納刀術があると快適に遊べそうです。ランスは納刀せずに突進でOK。仲間引きそうならジャンプで飛び越えましょう。段差に突進したらジャンプできるし。

 チャージアックスのポテンシャルが気になりますが、剣モードでステップできたら楽しそうだと思います。バックステップもできれば立ち回りを工夫できて楽しいのですが。

 

MH3G動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

MH界で人気No1の、最強双剣ハンター

 今回は私が愛する双剣をメイン武器とする、フェニックスさん、通称「不死鳥」さんを紹介します。彼を簡単に紹介するちょうど良い動画がありますので、URLを貼ります。

モンハン小話・最強双剣ハンターフェニックス編

 彼はMH界では一番人気のハンターさんで、動画の再生数とコメント数とマイリスの数がケタはずれに多いですwww
 彼のプレイは通称「カビプレイ」と呼ばれており、そのカビプレイから繰り出されるカビテクニックの数々は、必見ですw
 有名なカビテクは、連続波状攻撃(ただの乱舞)がありますが、私が個人的に好きだったのは、ヒット&ヤベェーが好きでした(笑)
 ヒット&ヤベェーとは、攻撃を当てた後、反撃を食らってやばくなるというカビテクの事で、↓の動画で見る事ができます。

 【MHP2G】モンハン神動画!大剣での魅せる神立ち回り【フェニックス】

 私が個人的に一番好きな動画は、MH3のマガジンジョーを相手にしている動画で、7;05秒くらいからの、睡眠爆弾のシーンがMH関連の動画では一番笑いましたwwww 

超凄腕のゲーム実況屋がMH3を神プレイ-7.5

 数年前の動画にも関わらず、未だにコメント数が伸び続けるという驚異の寿命の長さは、もはや他のMH関連の動画とは一線を画しています。いろんな意味で(笑)
 彼の後に続こうと、フェニックス対抗動画やパクリ動画が雨後のタケノコのように乱立しましたが、どれも本家には及びませんでした。やはり本家には独特のフィーリングがありますから。
 彼は最近は動画をあげてませんが、私は心から彼の新作を待ち望んでいます。


凄腕狩人列伝 | コメント:0 | トラックバック:0 |

実機でのMH4の映像見ました。

 任天堂Eショップで、公式サイトで公開されているMH4のプロモみたいなのが見れるとの情報を仕入れましたので、先日見てきたのですが、がっかりする内容でした。

 実機で見ても、映像が荒いです。それに3Dにしてみても、3Gの時の様に目が痛くなるだけで、あんまり3Dに見えません。そもそも、携帯機で3Dというは無理があるのではないでしょうか?つまり中途半端になるだけではないかと思うのです。

 もし製品版もこの程度の画質だとしたら、叩かれる事はまず間違いないです。とにかく荒い。3D機能なんて無駄な事しなくて良いから、もっと完成度を高めて欲しいです。 

 開発側も何か考えがあって、3DS路線で行く事を決定したのかもしれませんが、それはユーザーの事を考えての事なのでしょうか?どうも違う気がします。

 3DSとVitaでは、圧倒的に性能に違いがありますし、アクションに向いているのはどう考えてもVitaなので、ユーザーの事を考えるならVitaに出してほしいものです。いずれ、Fの新作がVitaでもプレイできる日がくるのかもしれませんが、それは仮に実現したとしても10年後くらいになりそうです。

 どうかシリーズのユーザーを裏切るような事は、もうしてほしくないものですな。

MH3G動画 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ガンダムAGEについて

 実は私は、全ガンダム作品でAGEが一番好きな作品なのですが、8月9日に発売されるAGEのゲームが、予想以上に面白そうなので、購入を決定しました。CMという名の釣り動画に釣られてしまいました。

 せっかくなので、Vitaでプレイする、というかPSPがソニー製品なので、もう壊れているからVitaという消耗品ゲーム機でしかプレイできないのですが、やっぱりこっちも動画を撮影しようかと思ってます。

 たぶんPS3のアドパで協力プレイできると思うので、もし一緒にやれる方がいたらやりましょう^^
 対戦プレイもできたら良かったけど、どうやらそれは期待できなさそうです。


MH3G動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
